2011年06月27日

高雄

てっちゃんを後にして清水屋でところてんを食べて一休みしてから今回の一番の目的である冷やししっぽくを食べに高雄へダッシュ(走り出すさま)
{^L^}師匠と現地集合して店に入るとそこには男前の大将がexclamation×2

早速男前の大将に冷やししっぽくを注文すると、鮮やかな手つきで作業しているではありませんか目

高雄 冷やししっぽく.JPG

見た目は湯気が無い以外は普通のしっぽくみたいです爆弾
一口食べてみると…しっぽくの旨みが口の中で広がるので温かいしっぽくと思い込んでいるのですが、しっかりと冷えているのでパニックになりましたあせあせ(飛び散る汗)

あまりの衝撃に写真を撮ることを忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)
大根や人参はしっかりと火が通っていて旨みもあり、かぼちゃも柔らかいのに煮崩れしていませんグッド(上向き矢印)

高雄 冷やししっぽくアップ.JPG

そしてこの鶏肉がたまりませんexclamation×2
しっかりと味が付いているのに具材や出汁と調和していて浮いていませんグッド(上向き矢印)
普通はこんなに目立つとまとまらないのに不思議ですexclamation&question
しかも底の方に生姜を細かく刻んだのが少し入っているみたいで、少しずつ味に変化があり最後まで飽きずに食べられましたわーい(嬉しい顔)

食べ終わった頃に大将が挨拶に来て下さって、野菜毎に炊く時間を変えて旨みを引き出していると教えて頂きましたペン冷たくすると野菜の嫌な味が出てきて旨みを引き出す炊き加減がとても難しいそうですたらーっ(汗)

時には失敗して全部捨ててしまう事があるらしく、冷やししっぽくが無い日もあるそうですので食べに行かれる方はご注意下さいがく〜(落胆した顔)

食べた時の感動は凄まじいので、是非大将の技術の全てが注ぎ込まれた奇跡の一杯を食べて欲しいですぴかぴか(新しい)


あと、冷やかけ好きなあなたに朗報ですひらめき高雄にはメニューには無いのですが冷やかけが少量あるそうですグッド(上向き矢印)男前の大将に聞いてみてくださいるんるん
posted by ひしえもん at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

てっちゃん

てっちゃんに冷やかけがあるという情報をgetしてたので今回はその偵察にやってきました目

てっちゃん 外観1.JPG

改装しただけあって綺麗ですぴかぴか(新しい)そんな中…

てっちゃん 外観2.JPGてっちゃん 外観3.JPG

なぜが昔の消防の道具がたらーっ(汗)僕の火照った体も冷やして欲しいですふらふら

とても暑いので店に入ってメニューを見るとこっそりと小さい字で温と冷有りと書いてたのでもしかしたら年中あるのかもしれません。

てっちゃん 冷やかけ.JPG

出汁が澄んでいて期待が高まります揺れるハート

てっちゃん 冷やかけ アップ.JPG

麺はしっかりと締まって歯を押し返しますパンチ麺の密度が高い気がしますわーい(嬉しい顔)
出汁もしっかりと冷えてますクリアイリコが効いてパンチがありますし暑さで溶け始めた脳をリフレッシュしてくれますクリア

てっちゃんと言えば創作メニューが有名ですが、基本のかけが実はオススメなのではと思いましたわーい(嬉しい顔)
posted by ひしえもん at 00:21| Comment(8) | TrackBack(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

がもう

麺友のクルシさんと次に訪れたのは朝の定番のがもうでするんるん

がもう 外観.JPG

この雰囲気で既にテンションが上がりますグッド(上向き矢印)

今回の主役達.JPG

そしてがもうの駐車場で休憩中の今回のツーリングの主役達ですexclamation×2

今回訪れた時は平日だったのに凄い人でしたあせあせ(飛び散る汗)テレビの効果でしょうかたらーっ(汗)

がもう 冷やかけ.JPG

今回はもちろん冷やかけにしてトッピングはあげにしましたわーい(嬉しい顔)

冷たい出汁が体を冷やしてくれますクリア

がもう 冷やかけ アップ.JPG

麺は引き締まって弾力があり歯茎も喜んでますわーい(嬉しい顔)
がもうの素晴らしいのは麺と出汁がとても仲良しでまとまりがある所です。毎日食べたいうどんですぴかぴか(新しい)
それにしてもかなり暑いですたらーっ(汗)こんなに暑いと熱いうどんは食べる気はおきませんふらふら最近の夏の暑さはおかしい気がするのは僕だけでしょうか…
posted by ひしえもん at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

