2012年03月08日

今年初の水スペ 大和芋のつみれ@昼丸

年始からなかなか都合がつかずようやく今年初の渡讃です困り

バイクに久々に乗りましたがやっぱり乗り心地良し、見た目良しで自分のカスタム路線は間違ってないと改めて実感しましたおやゆびサイン

image-20120309001727.png

特に尻周りのバランスが程良くエロくてたまりません目がハート
これからもうどん巡礼用に更なるカスタムをしていく予定ですふっ

自分のバイクに自己満足してる間に昼丸に到着し中に入ると水スペの隠れ名物である脱力系のメニューがまだ貼られてませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
そしてみんなに催促されて脱力系のメニューを書いてるたくちん氏を激写する事に成功しましたカメラ

image-20120309001758.png

これが目の前で書かれた脱力系メニューです!

image-20120309001835.png

漢字がおもいっきり違うのは脱力系の証です困り

今回は水スペと刺身うどんを注文しました。何気に昼丸で冷たい麺はあまり食べてないのでどうしても食べたくなりました勝ち誇り

image-20120309001905.png

盛り付けも出来たての麺もとても美しいですきらきら

image-20120309002017.png

細麺なのに凄いコシです!うどんが新鮮でピチピチしてます目がハート

そしてついにお待ちかねの水スペです!

image-20120309002046.png

今回はかけに大和芋のつくねと百合根が入ったシンプルなメニューです。

まずは麺と出汁から…

image-20120309002113.png

やっぱり昼丸の細麺と出汁の組み合わせは最高ですおやゆびサイン舌が癒されますきらきら

そして大和芋のつくねを…

image-20120309002133.png

初めての食感で表現に困りますがフワッとしてるのにしっかりしてるとしか言えない自分の表現力の無さにただ凹むだけです顔3(かなしいカオ)
大和芋のつくねと言っても擦った大和芋を団子状にして出汁で炊いただけらしく何も加えてないのに団子状になるほど凄い粘りで濃厚な味で一気に大和芋のファンになってしまいました目がハート
ちなみに今回のネタはテレビでやってたのをパクったらしいです丸秘
たくちんさんはかゆくなるからもうやりたくないと言ってましたがまた食べたいのでよろしくお願いします平謝り





posted by ひしえもん at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

