2013年04月12日

関西うどん名店ラリー@うどん日和&あうん

ネタはあるのに眠気に襲われてなかなか更新できていませんふらふら

大河に突撃した日の晩に続けて2軒行って来ましたダッシュ(走り出すさま)

まずは東大阪の「うどん日和」さんで軽〜くきつねうどんexclamation

P4060122.JPG

P4060124.JPG

温かいうどんなのに良いエッジしてます揺れるハート冷たいうどんも食べたくなりますが次が控えてる我慢ですあせあせ(飛び散る汗)

P4060126.JPG

あげがデカくてきつねうどんを食べたという満足感がありますexclamation是非夏は冷やきつねをして欲しいですぴかぴか(新しい)

そして2軒目は針中野の「あうん」さんへダッシュ(走り出すさま)

ラリーをやってるのをバレないようにしてたのですがすぐに大将にバレてしまいましたたらーっ(汗)
鯛ちくわのぶっかけを注文をして談笑していると、ぴょんこさんのブログの書き込みで何回も拝見していた期間限定ですさんがご来店どんっ(衝撃)初めてお会いしたのにとても話しやすくて面白い方でしたぴかぴか(新しい)
大食いじゃないと前フリしておいて大盛りを注文し、更にあと飯を頼むあたりかなりの強者とお見受け致しましたひらめき

話に夢中になっていたらうどんが到着exclamation×2

P4060132.JPG

ぶっかけ出汁がうどんに絡むとちょっと薄いかなと思ったんですが、ぶっかけ出汁だけ飲むとしっかり味がするんです。でもそれは大将の計算で、食べていると丁度良くなってくるんですひらめき
麺がとても素晴らしく、小麦の風味を堪能出来る絶妙な出汁の濃さなんでするんるん

P4060136.JPG

鯛ちくわや鶏天も絶品で酒のアテにしたいですexclamation

P4060139.JPG

P4060141.JPG

そして僕の大好物が・・・

P4060130.JPG

松前漬ですぴかぴか(新しい)
甘めの味付けでポン酒がススム君になるじゃないですかグッド(上向き矢印)

と言う事で、

P4060142.JPG

ポン酒を注文しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

うどんも飲み系のメニューも素晴らしくてハートを鷲掴みにされました黒ハート









posted by ひしえもん at 00:27| Comment(4) | TrackBack(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

