2011年05月23日

ギロチン

ギロチン.JPG

PSYさんからとんがらシスターズのぴょん子さんとre-nyaさんが大阪に来られているとメールを頂きご一緒にお食事させて頂く事になりましたるんるん

PSYさんと合流して向かったお店は「ギロチン」という激辛料理専門店どんっ(衝撃)メニューも辛いのが基本ですがく〜(落胆した顔)

ギロチン3.JPG

テラスの席でしたが店から漂ってくる唐辛子の香りに不安と恐怖で胸が高鳴りますあせあせ(飛び散る汗)

そしてひょん子さんとre-nyaさんと合流exclamationまずはライトなメニューから注文

ギロチン4.JPG

餃子は少し辛かったですがエリンギとピクルスは大丈夫ですひらめき

そして写真がボケてしまって消去したのですが、フライドポテトには赤い粉がかかっててとても辛くてこのへんから不安に思ってましたが辛いのが苦手だというてるてるぼーずさんが合流ダッシュ(走り出すさま)このお店の恐ろしさをたっぷりと教わり不安になっているとその不安が確信に変わるメニューが…

ギロチン5.JPG

激冷麺(鬼)たらーっ(汗)
氷が入った器が渡されて、氷で麺を締めたら美味しいですよと言われたのですが、せっかくのタレが薄くなると思いそのまま口へ…これが判断ミスでしたふらふら

最初は甘みがあり美味しいのですが、直後に凄まじい辛味が襲って来ます爆弾このままでは命の危険になるので氷でタレを洗い流して食べてみたのですがそれでも辛いちっ(怒った顔)
ですが目の前ではぴょん子さんがうどんの出汁を飲むように普通に飲んでますがく〜(落胆した顔)

その後にチャーハン(鬼)を注文したのですが(冷麺の辛さでカメラがブレてうまい事撮れなかったので写真はありませんふらふら)外まで唐辛子の香りが漂ってきますあせあせ(飛び散る汗)香りだけでかなりヤバイexclamation×2
一口食べると最初は旨味が広がりおいしいのですがやはりすぐ後に凄まじい辛味が舌を駆け抜けますダッシュ(走り出すさま)

どれ位辛いのかと言うと汗をかかなくなり言葉を発しなくなる位の衝撃ですどんっ(衝撃)ところがシスターズのお二人は普通に美味しいと言って食べてます爆弾

完敗ですバッド(下向き矢印)これからもお手柔らかに(特に辛味に関して)よろしくお願いしますm(_ _)m


それと、寝る時に胃は熱かったですがトイレは大丈夫でしたよわーい(嬉しい顔)







posted by ひしえもん at 00:47| Comment(8) | TrackBack(0) | その他グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もたいがいうどんに丼が真っ赤になるくらい
一味を振りかけたりしますが
所詮はお子ちゃまだと認識しました。
鬼って旨味を感じる限界の辛さかなぁ〜
などと言うてましたが
すでに私の舌はなんの味も感じていませんでした^^
あのお二人の更に上手がいるそうで
恐るべし、とんがらシスターズ。
Posted by PSY at 2011年05月23日 01:47
PSYさん>

一味とは辛さの次元が違いましたね((((;゚Д゚)))))))

僕らが現世でとんがらシスターズにリベンジするのは無理みたいですね(^_^;)
Posted by ひしえもん at 2011年05月23日 05:36
先日はお付き合いあリがとうございました!!
お会い出来て嬉しかったです(*^_^*)
汗が引いて言葉も途絶えてカメラもブレル感じ・・・
辛いもんが苦手な人が唐辛子を食べるとど〜なるのか、
リアルに伝わって来ますねぇ〜。
傍から見てると無言で悶絶してるだけなんで、
今までよくわからなくて・・・
もう二度と辛いものを強要したりしませんので
落ち着いたら、大阪うどんのイロハからご教授
下さいませ。今後ともど〜ぞよろしくです!!
Posted by ぴょんこ at 2011年05月23日 07:30
土曜日は遅くまでお付き合いいただきありがとうございました〜(*^_^*)
いや〜ギロチンいいですねぇ
あんなお店が高松にも出来てほしいな〜
チャーハンは普通に美味しかったんですが
冷麺は確かにちょっと辛かった…
私もぴょんたんには完敗です(^^ゞ
ぐったりしてたひしえもんさんが心配だったんですが
ご無事のようで安心しました(笑)
またよろしくお願いしますね!
Posted by re-nya at 2011年05月23日 08:03
ぴょんこさん>

こちらこそありがとうございましたm(_ _)m

少しなら強引に勧めてもらっていいですよ(^_-)

大阪のうどん屋巡りましょう!ぴょんこさんの好みに合ううどん屋を探しときます(^-^)/

Posted by ひしえもん at 2011年05月24日 05:11
re-nyaさん>

こちらこそありがとうございましたm(_ _)m

なんとか生きてるので安心して下さい(^_-)ぴょんこさんが汁を飲んでいる姿は目に焼き付いてます(; ̄O ̄)

あんなに辛いのに美味しいのでハマる気持ちわかります!

今週は唐辛子で上昇した内臓の温度を下げに香川に行きます=3

Posted by ひしえもん at 2011年05月24日 05:26
すごかったね〜(@_@;)
ひしえもんくんの頑張りが、とても男らしく見えたよ!
でも、無理はしないでね(-"-)

辛くないメニューも美味しいから、また行きましょうね〜♪
みんなで集まると楽しくて時間も過ぎるのが早いねー(^^ゞ
Posted by てるてるぼーず at 2011年05月27日 16:03
てるてるぼーずさん>

怖いもの見たさで食べてみましたが大変な目にあいました((((;゚Д゚)))))))

もっと辛く無いやつから始めて徐々に舌を慣らさないといけないですね(^_^;)

みんな集まると楽しくて時間を忘れてしまいますね! また行きましょう(^-^)/
Posted by ひしえもん at 2011年05月27日 19:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/203142907
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

