2011年09月02日

昼丸☆はもざる

ちょうど水曜が休みで渡讃しようと思ってた時に今週の水スペははもざるだと{^L^}師匠から連絡があり、こりゃラッキーとばかりに行ってまいりましたダッシュ(走り出すさま)

ほんまにはもざるかとメニューを確認してみると…

昼丸 はもざる1.JPG

いつものテイストのメニューを見て安心しましたわーい(嬉しい顔)
まずはつけ出汁が出てきました。
昼丸 はもざる2.JPG

鱧は出汁だけだと思ってましたが身がゴロゴロとつけ出汁に入ってますわーい(嬉しい顔)
続いて麺の登場です。

昼丸 はもざる4.JPG

いつ見ても綺麗で美味そうな麺ですぴかぴか(新しい)

つけ出汁と合体どんっ(衝撃)

昼丸 はもざる3.JPG

一口出汁を飲んでみるとさっぱりしています。でも麺をつけて食べていくうちにだんだん鱧の旨味が舌に蓄積されてきて濃厚な味に変わってきましたグッド(上向き矢印)

昼丸 はもざる5.JPG

もちろん鱧を食べつつなので口の中は鱧祭りでするんるん

昼丸 はもざる6.JPG


そして最後に頂いた謎のデザートexclamation&question

昼丸 はもざる7.JPG

桃味のジュレですが、桃味の素が意外なものでとても爽やかでしたひらめき

たくちんさんの発想にはいつも驚かされますどんっ(衝撃)
バイクを停める場所も教えてもらったのでこれからは昼丸は定番になりそうですわーい(嬉しい顔)



posted by ひしえもん at 11:47| Comment(4) | TrackBack(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜これこれ〜脱力メニュー写真up待ってましたw
はもざる美味しかったね(*^_^*)

これからは是非水曜日にお休みとって
水スペ麺バーズに加入しちゃおうよ〜
Posted by re-nya at 2011年09月02日 19:44
re-nyaさん>

水スペと言えば脱力メニューですよね(^_-)

はもざると植木鉢うどんは個人的に今年の大ヒットです!

水スペ麺バーズに入りたいのですが、今の所は補欠なのでこれから出来るだけ参加して皆様に顔を覚えてもらって準レギュラーになれるように頑張ります(^_^)

Posted by ひしえもん at 2011年09月02日 22:29
これがみんなを惑わした(?)脱力メニューなのね〜!!
今回はもしかして誰一人撮ってなかったスクープ!?
でかしたぁ〜〜〜!!(笑)
出汁はすご〜〜〜く美味しかった!!
美味しかったけど・・・
やっぱり鱧本体も食べたいよぉ〜(TT)
Posted by ぴょんこ at 2011年09月03日 13:20
ぴょんこさん>

脱力メニューは何とかファインセーブ出来たみたいですね( ´ ▽ ` )ノ

出汁があれだけ美味しいと鱧の身を食べたくなりますね(^_^;)

でもぴょんこさん程の支配力があれば渡讃した時にたくちんさんにまたはもざるを作ってもらう事が出来ますよ(^_-)
というよりはぴょんこさんのお力でもう一度はもざるを作ってもらいたいです!僕も便乗して食べたいので(^-^)/
Posted by ひしえもん at 2011年09月03日 20:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/223815135
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。