2011年10月22日

昼丸@水豚の術

お久しぶりでございますexclamation
最近バイクに貼るステッカーを作るのに没頭してブログ更新を怠ってましたふらふら

なかなかステッカー作りが上手く行かず、気分転換に香川へ行って参りましたダッシュ(走り出すさま)

水曜が休みだったのでもちろん昼丸の水スペですイベント

昼丸1.JPG

まず、たくちんさんにうどんじゃないけどいい?って聞かれたので作っているのを見てると、うどんの生地を伸ばして手でちぎって釜に入れてますいい気分(温泉)

ネットでメニューを確認すると水豚の術と書いてあったので、念願のつるポンを食べれるのではと思ってたのですが…

昼丸4.JPG

ついに憧れのつるポンとご対面ぴかぴか(新しい)
そして丼が到着

昼丸3.JPG

野菜がたくさん入っていて体に優しそうですわーい(嬉しい顔)

これが全体像です

昼丸2.JPG

まずはすいとんを食べようと思った時にスペシャルゲストの存在に気が付きましたひらめき

昼丸6.JPG

なんとぴょんこさんを発見exclamation×2
まさかこんな形で水スペに参加されてるとは(;゜0゜)

メインのすいとんは表面はつるっとして食感はもちもちとしてうどんとは違った食感でするんるんエロティックですハートたち(複数ハート)

昼丸5.JPG

出汁にしっかりと味が付いているのでポン酢なしでもうまいですグッド(上向き矢印)

もう一つのメインの豚のつくねも激ウマですどんっ(衝撃)いろんな旨味が溢れてきますわーい(嬉しい顔)

昼丸7.JPG

ポン酢を付けると爽やかな酸味が口の中を駆け巡り食欲が湧いてきて最後まで美味しく頂けましたend
すっかりつるポンの虜になってしまいました揺れるハート

ただ今回は{^L^}師匠とあまりお話が出来ず、re-nyaさんに3分程気付いてもらえなかったのが心残りでしたもうやだ〜(悲しい顔)




posted by ひしえもん at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ど〜も〜(^^)
鶴ポンは虜になるよ〜w
すいとんってそうやって作ってたんや…
ひしえもんくんと話してたから
(気がついた後ねw)見てなかったんだよ(^^ゞ
次回はちゃんと発見するように頑張ります(`・ω・´)ゞ
Posted by re-nya at 2011年10月26日 07:57
re-nyaさん>

すっかり虜になってしまいました♪( ´▽`)

今日は見つけてもらえるようにカウンターに座っときます(`_´)ゞ
Posted by ひしえもん at 2011年10月26日 10:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/231658618
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。