2011年10月26日

昼丸@まったくうどん

PSYさんやぴょんこさんには申し訳ないと思いつつ先週に引き続き香川に行ってまいりましたダッシュ(走り出すさま)

今日の水スペはまったくうどんイベント
まったくとは何ぞやと思ってましたが、エリンギや椎茸に本物の松茸から抽出したエキスを染み込ませたものですペン

鶴丸1.JPG

お店に入った時からいい香りがしてますぴかぴか(新しい)

鶴丸2.JPG

湯気とともに松茸の香りが鼻を直撃してたまりませんどんっ(衝撃)

鶴丸3.JPG

温かいうどんは初めてでしたが優しくてとても食べやすいですわーい(嬉しい顔)

鶴丸4.JPG

そしてまったくぴかぴか(新しい)エリンギと椎茸がありましたが椎茸が評判が良かったですグッド(上向き矢印)

鶴丸5.JPG

そして彩り鮮やかな京都の生麩が良い仕事してますグッド(上向き矢印)
生麩の食感がもっちりしていて、うどんとは違った食感のコントラストが良いですねるんるん

鶴丸6.JPG

出汁を作っていたので撮ってしまいましたカメラ
美味しい所を全て出し切っているので出汁がらには猫も近寄らないらしいです猫
次回は魔法瓶を持って行って温かいかけ出汁をお持ち帰りしたいです黒ハート

今日は{^L^}師匠とshoさんとre-nyaさんが来られましたわーい(嬉しい顔)
shoさんは腹ペコ仕様と言う事で大を頼まれてましたどんっ(衝撃)
最近は頑張って水スペに参加してるので水スペ麺バーズの仮麺バーからメイン麺バーになれる日も近いですかね手(チョキ)

帰りは松茸の香りが鼻と口の中に残ってて幸せ気分でしたるんるん
posted by ひしえもん at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひしえもんさんの影が少しずつ濃くなって来てるようで一安心(笑)
まいどおなじみ「まったく」の季節ですね〜
こんなユニークで美味しいうどんを作ってくれる
お店なんて滅多にないから、行ける距離なのが
羨ましいわぁ〜。あぁ帰りたい・・・
そういえば、てるてるぼーずちゃんが、
ペットボトルで出汁のお持ち帰りしてたっけ・・・
昼丸のぬくいうどんもエロいしなやかさがあって
イケルやろ〜〜〜!?
Posted by ぴょんこ at 2011年10月27日 07:25
ぴょんこさん>

今頃のコメントですいませんm(._.)m
コメント頂いてる事にさっき気付きました(^_^;)

昼丸の水スペでうどんの概念がガラッと変わりました!

これからどの温度で食べようか凄く迷いそうです(^_^;)
Posted by ひしえもん at 2012年01月16日 05:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/232236531
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。