2011年10月27日

こころ@氷釜揚げ

昼丸の後に{^L^}師匠にもう一軒案内して頂けるというので、氷釜揚げで有名なこころを案内して頂きましたダッシュ(走り出すさま)

こころ1.JPG

もちろん氷釜揚げを注文しましたわーい(嬉しい顔)
温かい出汁と冷たい出汁が運ばれて来ましたが、温かいつけ出汁からは湯気と共に柚子の良い香りがしますぴかぴか(新しい)

こころ2.JPG

麺は幅が広くて平たいタイプで断面は生地を何回も重ねたのがわかる層がはっきりと見えますひらめき
これでも{^L^}師匠はいつもより細いと言ってましたあせあせ(飛び散る汗)

まずは釜揚げ状態の麺を温かいつけ出汁で食べると麺はもっちりで小麦の香りがし、出汁は濃厚で柚子の香りがさっぱりとして麺の見た目とは裏腹にするするっと食べられますわーい(嬉しい顔)

こころ3.JPG

そして後半は周りの氷をかけて麺を締めてざるうどん状態にします雪

冷たい出汁からはあまり柚子の香りがしてなかったのですが口に入れた途端に柚子の香りが口の中に広がりましたどんっ(衝撃)
麺は締まって弾力が増しましたが固くはなく食べやすいですグッド(上向き矢印)

一粒で二度美味しいとはまさにこの事です手(チョキ)

こころの太麺は僕の心をわし掴みにしました黒ハート出汁も美味しいですしこれからの定番店に決めましたペン
posted by ひしえもん at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんなに美味しいんや〜(゚∀゚)
氷釜あげは未体験だわ…
夜うどんに行ってみようかなぁ(^q^)
Posted by re-nya at 2011年10月27日 20:01
re-nyaさん>

返信遅過ぎてすいませんm(._.)m
さっき気付きました(~_~;)
どれだけブログと接して無いかバレバレですね(^_^;)

こころの麺も出汁も食べさせ方もいつも食べ慣れてるうどんとは違って新鮮なので是非お試し下さい☆
Posted by ひしえもん at 2012年01月16日 18:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。