2012年01月20日

いわしや@冷やかけ&醤油うどん

新麺会でいわしやの大将とお会いしてどうしてもいわしやの冷やかけが食べたくなって久々に行ってきましたダッシュ

まずは天ぷらですが、いつもどれにしようか迷ってしまい結局たくさん取ってしまうのですが今回は少なめに鶏天のみにしましたあせあせ(飛び散る汗)

image-20120120233939.png

黒胡椒がアクセントになってビールのアテにもなりますおやゆびサイン(ちなみに瓶ビールがありますマグカップ)

鶏天を食べてるとお待ちかねの冷やかけが!

image-20120120234020.png

素晴らしいエッジに密度の高い筋肉質な太麺で顎が押し返されます力こぶ

image-20120120234047.png

出汁もいりこが優しく効いて舌も鼻も喜んでますきらきら

そして醤油うどんメロディ

image-20120120234111.png

よく見るとカミソリのようなエッジがわかると思いますむしめがね

image-20120120234132.png
image-20120120234202.png

太麺の食べ応えと小麦の風味がたまりませんおやゆびサイン

最後に今まで気になっていたけど満腹で食べれなかったおにぎりを今回は天ぷらを減らして食べる事が出来ました拍手

image-20120120234241.png

三田米を使っているのですがご飯だけで食べれる程美味いですハート5(矢がささっている)
これからはおやつ用に持ち帰る事にしますおにぎり

posted by ひしえもん at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いわしや、長らく行けてない(@_@;)
また食べたいなー(*^_^*)
ぴょんこ姉さん、早く帰ってこないかなー(笑)
連れてってもーらお(^m^)
Posted by てるてるぼーず at 2012年01月23日 23:15
てるてるぼーずさん>

その時は僕も一緒に連れて行って下さい(^人^)
珍道中になりそうで楽しそうです( ´ ▽ ` )

いわしやの大将は関西のうどん屋さんの中で唯一顔見知りなんですよ(^_^;)

次は最近評判になっているカレーにチャレンジしてみます!
Posted by ひしえもん at 2012年01月24日 10:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

