2013年04月20日

やっぱり美味いぞ鶴丸gee!!!

朝がもうが終わり、イオン綾川店でぼーっとしてたらいつの間にか12時前だったので鶴丸geeへダッシュ(走り出すさま)
水スペメンバーの皆様も続々と集まり、イオン綾川店でまいさんにピッタリのおもろいアイテムを見つけたのでプレゼントしましたるんるん

P4170223.JPG

まさに妊婦さんでしょう!re-nyaさんにイジられてるの見てるとネタをやってるみたいでおもろいですわーい(嬉しい顔)

今回はたくちんさんに、刺身うどんをポン酢と醤油で食べ比べてみたいとお願いしていたらほんまにやってくれましたどんっ(衝撃)

P4170226.JPG

ピチピチした麺はそのまま食べてももちろん美味いですぴかぴか(新しい)ポン酢だと柑橘系でさっぱり、醤油だと醤油の香ばしい風味でどちらも美味いですグッド(上向き矢印)

そして今回の水スペのタケノコ天うどんexclamation

P4170230.JPG

冷たいうどんも温いうどんもどっちも美味いexclamation×2

P4170238.JPG

そして何気に今年初タケノコでしたるんるん
炊いたのをそのままと、

P4170239.JPG

炊いたのを天ぷらにしたのと両方入ってました。どちらも丁寧に味付けされていてうどんや出汁との相性も抜群でしたexclamation

P4170242.JPG

たくちんさんは誰も想像が付かない創作うどんも凄いですが、季節の旬の素材をうどんと合わせる技術とセンスが素晴らしいひらめき

鶴丸geeでくつろいだ後はたくちんさんに屋島の砲台跡を案内してもらいましたダッシュ(走り出すさま)
P4170243.JPG

P4170246.JPG

P4170245.JPG

P4170249.JPG

たくちん先生から屋島近辺の歴史や地理や魚のめっちゃ詳しい説明をして頂きとても勉強になりましたペン
もっと聞いていたかったのですが船の時間が迫っておりここでお開きになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

たくちん先生、次回の授業もよろしくお願いしますm(_ _)m















posted by ひしえもん at 00:54| Comment(4) | TrackBack(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
生妊婦見て来ましたよ〜w
ありゃ臨月を3ヵ月位過ぎちゃったみたいな
今にでも破裂しそうな危険な状態やなぁ〜w
屋島の観光付きやったなんて裏山〜(=´▽`=)
砲台跡なんて行ったことなかったかも・・・
Posted by ぴょんこ at 2013年04月20日 17:48
ぴょんこさん

妊婦様はお腹の中に何を詰め込んでるんでしょうね((((;゚Д゚)))))))

たくちんさんのツアーは楽しかったですよ!
うどんとは違ったマニアックな観光にも目覚めかけてます( ´ ▽ ` )
Posted by ひしえもん at 2013年04月21日 12:12
こないだはどうも〜(^^)
ネタちゃうけん、結構マジやからwww

たくちんがそんな歴史に詳しいとは知らなんだ(・o・)
屋島ツアー楽しそうやね〜
Posted by re-nya at 2013年04月22日 20:10
re-nyaさん

そんなん言ったらまいさん泣きますよσ(^_^;)

たくちんさんの新たな魅力を発見ですよ!屋島近辺に関してかなりマニアックな知識をお持ちです。場所もそこまでに行く道もうどん巡礼並にマニアックでした( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ひしえもん at 2013年04月23日 05:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/356221048
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

