2013年06月06日

関西うどんラリー@うどん工房元&嘉希

ブログをしばらく放置してたらうさぎのお姉さんに叱られましたがなパンチ(コメント参照)
という事で締め切り間近の作家の如く必死にブログアップしますあせあせ(飛び散る汗)

今回一発目はうどん工房元

P4110174.JPG

うさぎのお姉さんのブログを見てチェックしてた牛すじねぎうどんを注文exclamation×2

P4110176.JPG

かつお出汁と牛すじの脂が絡まった麺はたまりませんぴかぴか(新しい)

P4110177.JPG

牛すじはホロホロになるまで柔らかくて…

P4110184.JPG

焼きねぎは甘みと香ばしさがアクセントになって、かつお出汁と牛すじの旨味を繋いでる感じがしますひらめき

P4110185.JPG

牛すじ入りなのにとてもさっぱりしていて満腹になっても胃に優しいでするんるん


続いて二発目は嘉希

P4130205.JPG

メニューに冷やかけがあれば注文しますがなわーい(嬉しい顔)
ところがここでトラブル発生爆弾
なんと冷やかけ出汁があるにはあるけどシャーベット状のものしかないと言われましたたらーっ(汗)
もちろんこんなオイシイネタを見過ごすわけにはいきませんよねるんるん

で、注文してみると…

P4130187.JPG

シャーベットじゃなくてぶっかき氷ですやんあせあせ(飛び散る汗)
麺はもちろん驚くほど引き締まってて超剛麺ですexclamation×2

P4130194.JPG

そしてこの一反木綿がもちもちしてて食べ応えがあるんですわグッド(上向き矢印)トマトソースに絡めて食べたいですひらめき

P4130197.JPG

冷やかけ出汁はガッツリいりこ出汁で讃岐気分ぴかぴか(新しい)でかい氷は溶けきらなかったので噛み砕きましたパンチ
会社帰りにいりこ出汁を補給できるなと思ってたら…7月から八尾に移転ですやんふらふら
会社帰りに行くのはハードルが上がりましたがバイクのメンテの帰りに寄りますダッシュ(走り出すさま)














posted by ひしえもん at 03:59| Comment(2) | TrackBack(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやいや、叱ったわけでも督促したわけでもありませんが(^-^;
てか牛筋ねぎうどんはガチで美味しいけど、
ミニ丼がたまらなく美味しそ〜〜〜!!
嘉希のぶっかき氷は美味し過ぎるネタやなぁ〜
心うどんみたく、釜揚げを乗っけてみたくなるぅ〜!!
移転はまじ残念やけど、是非とも遠征に行きましょ〜!!
Posted by ぴょんこ at 2013年06月08日 09:01
ぴょんこさん

ブログアップしなかったらマジで怒られるかと思いましたよ((((;゚Д゚)))))))
元のミニ丼はカツ丼です!腹減ってたので味わう間もなく一瞬で食べてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
嘉希のぶっかき氷は季節が早過ぎましたσ(^_^;)八尾に遠征した時に出汁が凍ってたら、お願いして釜揚げ麺を乗せてもらいましょう( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ひしえもん at 2013年06月10日 00:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

