2012年03月22日

恐怖のギロチンオフショッキング

てるてるぼーずさんから伝説の全店制覇の青いんさんと辛いもんクイーンのぴょんこさんとギロチンオフがあるとお誘いがありましたので仕事終わりに行ってまいりましたダッシュ

青いんさん(以後「青様」)とは初対面でご挨拶をして座ったらぴょんこさんから早速熱いおもてなし光るハート

image-20120322223107.png

美人に食べさせてもらえて幸せですが舌は辛さで既に悲鳴をあげてますわからん

そしてまずは軽めにヘタレ焼きそばを頼んだのですが…

image-20120322223546.png

辛いんです青ざめ辛くないはずなのによく見ると唐辛子が付いてます困り
辛いものがまったくダメなてるてるぼーずさんが苦労しながら食べてましたあせあせ(飛び散る汗)

この時点で既にビビリまくりでチャーハンの辛さを抑えようと必死で抵抗するものの全く受け付けてもらえず、挙げ句の果てには青様と僕とで食べる順番や量で小競り合いをしてヘタレっぷりを発揮困り
結局チャーハンは最も恐れてた「呪」になってしまいました青ざめ

作ってる最中は唐辛子の凄い臭気でとんでもない事になると聞いてたので完全防備でビビリまくってましたが青様とぴょんこさんは勇敢にも調理場に突入ダッシュ
2人ともあまりの臭気に外でむせてましたショッキング

そしてまずはヘタレチャーハンが到着きらきら

image-20120322224651.png

全く辛くなくて美味しいチャーハンですおやゆびサイン

そして恐怖のチャーハン(呪)がついに現れましたあせあせ(飛び散る汗)

image-20120322224845.png

唐辛子の香りが既にヤバイですびっくり

ちなみに普通のチャーハンと比較すると…

image-20120322225002.png

色がもうヤバイどころの騒ぎではありません青ざめ

まずは青様が挑戦しますが…

image-20120322225150.png

汗が止まらず、ビールを頼もうにも声が出ない程辛いみたいで悶絶してますショッキングこの時点でビビリ度はMAX右矢印2
覚悟を決めて食べてみると…辛い!でもなんとか大丈夫かなと思って飲みこんだ後にさっきの何倍もの辛さが舌を襲います炎
あまりに辛すぎて言葉が出ないというよりは辛さで舌がやられて喋れません顔3(かなしいカオ)
そんな中ぴょんこさんは美味しいと言いながら普通に食べてますショッキング姉さん…その勇姿にマジで惚れましたハート5(矢がささっている)

小皿2杯目は目玉焼きとヘタレチャーハンで辛さを薄めてなんとか自分の分は完食おやゆびサイン

image-20120322230014.png

今年初のたまら〜んですフライパン(目玉焼き)

まだまだ自分が未熟だと知った今回のギロチンオフでしたが次回は更に修行を重ねて少しでもヘタレっぷりを無くします炎

※ちなみにゴッドは地球人の僕ではどんなに修行しても太刀打ち出来ないので勘弁して下さい平謝り





posted by ひしえもん at 23:06| Comment(8) | TrackBack(0) | その他グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

関西うどん新麺会2012

何気に今年初ブログです困りまずは更新をサボらないようにするのが今年の抱負に今決まりましたびっくり

さて、今年の新麺会ですがやってしまいました…写真を一枚も撮ってませんショッキング

でも久々にお会いしたブロガーさんや初めてお会いしたブロガーさんと話が出来てとても有意義な時間でしたおやゆびサイン

たくさんのうどん屋の大将が来られてるのになかなか挨拶が出来ませんでしたが、大将自らご挨拶頂いたりこちらからご挨拶(全ててるてるぼーずさんの紹介ですがふっ)してわずかながら交流する事が出来ました。
てるてるぼーずさんのネットワークは凄過ぎます(;゜0゜)

ご挨拶させて頂いたうどん屋さんには今年中にこっそりと訪問して内容をこっそりとブログにUPしときます丸秘

あと、焼酎をかけ出汁で割って飲むととても美味しかったのでお酒を出すうどん屋さんは是非メニューに検討してみて下さいゴメン/お願い

あっ…でも飲むならバイクで行けないやΣ(゚д゚lll)












posted by ひしえもん at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | その他グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

ギロチン

ギロチン.JPG

PSYさんからとんがらシスターズのぴょん子さんとre-nyaさんが大阪に来られているとメールを頂きご一緒にお食事させて頂く事になりましたるんるん

PSYさんと合流して向かったお店は「ギロチン」という激辛料理専門店どんっ(衝撃)メニューも辛いのが基本ですがく〜(落胆した顔)

ギロチン3.JPG

テラスの席でしたが店から漂ってくる唐辛子の香りに不安と恐怖で胸が高鳴りますあせあせ(飛び散る汗)

そしてひょん子さんとre-nyaさんと合流exclamationまずはライトなメニューから注文

ギロチン4.JPG

餃子は少し辛かったですがエリンギとピクルスは大丈夫ですひらめき

そして写真がボケてしまって消去したのですが、フライドポテトには赤い粉がかかっててとても辛くてこのへんから不安に思ってましたが辛いのが苦手だというてるてるぼーずさんが合流ダッシュ(走り出すさま)このお店の恐ろしさをたっぷりと教わり不安になっているとその不安が確信に変わるメニューが…

ギロチン5.JPG

激冷麺(鬼)たらーっ(汗)
氷が入った器が渡されて、氷で麺を締めたら美味しいですよと言われたのですが、せっかくのタレが薄くなると思いそのまま口へ…これが判断ミスでしたふらふら

最初は甘みがあり美味しいのですが、直後に凄まじい辛味が襲って来ます爆弾このままでは命の危険になるので氷でタレを洗い流して食べてみたのですがそれでも辛いちっ(怒った顔)
ですが目の前ではぴょん子さんがうどんの出汁を飲むように普通に飲んでますがく〜(落胆した顔)

その後にチャーハン(鬼)を注文したのですが(冷麺の辛さでカメラがブレてうまい事撮れなかったので写真はありませんふらふら)外まで唐辛子の香りが漂ってきますあせあせ(飛び散る汗)香りだけでかなりヤバイexclamation×2
一口食べると最初は旨味が広がりおいしいのですがやはりすぐ後に凄まじい辛味が舌を駆け抜けますダッシュ(走り出すさま)

どれ位辛いのかと言うと汗をかかなくなり言葉を発しなくなる位の衝撃ですどんっ(衝撃)ところがシスターズのお二人は普通に美味しいと言って食べてます爆弾

完敗ですバッド(下向き矢印)これからもお手柔らかに(特に辛味に関して)よろしくお願いしますm(_ _)m


それと、寝る時に胃は熱かったですがトイレは大丈夫でしたよわーい(嬉しい顔)







posted by ひしえもん at 00:47| Comment(8) | TrackBack(0) | その他グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

