2013年03月01日

久々の水スペその前に 前編

水スペに参加する前に4軒行ってましたあせあせ(飛び散る汗)

まず1軒目

P2270023.JPG

うどんバカ一代で冷やかけとコロッケ

P2270024.JPG

P2270027.JPG

程良く締まった麺とスッキリイリコ出汁が目を覚ましてくれます目

2軒目は

P2270042.JPG

新麺会で意気投合したまいさんおすすめの清水屋で冷やかけ

P2270028.JPG

しっかり締まった麺とスッキリしてるのに濃厚な出汁の相性が抜群ですグッド(上向き矢印)この出汁加減好みです黒ハート

そして清水屋と言えばおでんの味噌が美味しいと前から評判だったので食べないわけにはいかんでしょうexclamation

P2270041.JPG

味の染みたこんにゃくにはあまり出会わないのですが、清水屋のこんにゃくはしっかりと味が染みていて美味いぴかぴか(新しい)そして味噌も美味いハートたち(複数ハート)これからも外せないメニューになりましたるんるん

そしてまいさん一押しの鶏天ぴかぴか(新しい)

P2270039.JPG

デカっどんっ(衝撃)今後が気になるボリュームでしたがジューシーで美味しかったのですぐに不安も忘れて完食ですわーい(嬉しい顔)

残る2軒は・・・後半へ続く

posted by ひしえもん at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

久々の水スペで癒されましたきらきら

上手い事時間が出来たので久々の水スペに参加して来ましたダッシュ

P2270061.JPG

今日のメニューは「たぬきがりかい?」
何だろうと思ってたら…

image-20130227230454.png

「たぬき」は天かすで「がり」は紅生姜の天ぷら、「かい」は蛤でした。

image-20130227230505.png

蛤の出汁がとても上品で5軒目の僕の胃を優しく癒してくれましたきらきら
そして僕を送迎して下さったまいさんは、

image-20130227230518.png

蛤の天ぷらver. そしてre-nyaさんは、

image-20130227230530.png

天ぷら別盛りでぬる出汁のねぎ抜ききらきら

re-nyaさんとまいさんとの爆笑の20分があっと言う間に過ぎ、re-nyaさんが仕事に戻られた直後に幸せ者の青様登場!
奥様の話になるとほんまににやけてますやんあせあせ(飛び散る汗)

青様が帰られてしばらくするとshoさん親子が登場!shoさんとまいさんの爆笑のやりとりを楽しんで(まいさんはみんなにいじられてオイシイポジションですなぁおやゆびサイン)
まいさんとたくちんさんとお弟子さんのタイチさんと馬渕へダッシュ

新生馬渕になってから中華麺もあるので天中華にしようとしましたがさすがに6軒目で天ぷらはキツかったので…

image-20130227230546.png

天かすを乗せたなんちゃって天中華にしましたあせあせ(飛び散る汗)
朝飯に食べたくなるさっぱりうまうま〜でしたにこにこ

いや〜やっぱり香川は良い!仕事の事を忘れて思いっきり息抜き出来ましたきらきら
posted by ひしえもん at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

関西うどん新麺会2013

久々過ぎる更新ですあせあせ(飛び散る汗)

ここ数年の1月の定番行事である「関西うどん新麺会2013」に参加してきましたダッシュ

美味そうな料理がたくさんあったにも関わらずこれだけしか食べてませんあせあせ(飛び散る汗)

image-20130131110459.png

image-20130131110521.png

うどん屋の大将やブロガーさんとの会話が楽し過ぎてブログのネタ集めもそっちのけで話し込んでしまいました困り
去年は6月からブログを更新してなかったので今年は少しずつでも更新するように頑張ります力こぶ
posted by ひしえもん at 11:06| Comment(4) | TrackBack(0) | その他グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

